セラミックヒーター

北海道出張所の環境改善として2台のセラミックヒーターを注文しました。

寒くなってきましたからね。

もう少し早く気づいていれば、アマゾンのブラックフライデーで買ったのに・・・

いろいろ探していて、最初に気になったのは加湿機能付きのシャープの製品。

シャープ プラズマクラスター7000搭載 加湿セラミックファンヒーター HX-PK12-W ホワイト

部屋の暖房を考えるとこれが一番良かったのですが、もう一台買わなくてはならなくなって・・・

それはトイレ用の暖房器具。

実は10月に暖房便座を購入しまして・・・

カクダイ トイレ用 ぽかぽか 暖房便座 標準・大型 エロンゲート 兼用 前割タイプ ホワイト 234-020-W

寒い北海道ですが10月の時点では、この暖房便座でトイレの中が若干ですが暖かく感じるくらいにまでなってました。

ですが、ここ最近はさすがに寒い。

暖房便座を購入したのは、使っていたトイレ用のパネルヒーターが古くなったというのも理由のひとつ。

さすがに暖房便座はパネルヒーターの代わりにはなりませんでした。

ということで、部屋用の暖房とトイレ用の暖房が必要になり、もう少し予算を抑えなくてはという状況に。

で、今回の予算は2台で2万円。

最終的に購入した2台にたどり着くまでを詳しく話していると、話がとんでもなく長くなってしまうので省略。

で、まずは部屋の暖房用に注文したのがこれ。

セラミックヒーター 電気ヒーター 電気ストーブ 暖房器具 省エネ 電気 人気 60°首振り 大風量 2秒速暖 3段階切替 10~30度温度調節 9時間入・切タイマー設定 セラミックファンヒーター 1200W 転倒自動オフ 過熱保護 コンパクト 足元ヒーター PTC発熱 換気不要 脱衣所 オフィス 洗面所 トイレ 寝室 6~15畳対応 PSE認証済 日本語説明書付

商品タイトルに「トイレ」とありますが、同じく商品タイトルにあるように「6〜15畳対応」なので・・・

北海道出張所は豪邸ではございませんので、そんなに広いトイレではありません。(15畳のトイレって?まぁどこかにはあるんだろうけど・・・)

ということで、もちろん部屋用の暖房です。

購入の決め手となったのは「1200W」「大風量」「2秒速暖」というところですが、一番決め手になったのは「10~30度温度調節」です。

商品説明を見ると「10~30度・20段階温度設定」となっています。(室温もLEDで表示してくれるようです)

北海道ですからね〜 冬のマイナス気温は当たり前ですので

今回このセラミックヒーターを利用する部屋は長時間暖かく過ごすという部屋ではないので、とにかく極端に寒くなることを避けられたらいいという部屋。

なので、とりあえず考えているのは温度設定を10度に設定して使ってみようと思っています。

まだ商品が届いていませんので、届きしだい試してみます。

さて、次はトイレ用の暖房。

今までと同じパネルヒーターも考えたのですが、部屋用に選んだセラミックヒーターの機能がなんだか気に入って・・・

トイレで使える、同じような機能がある暖房はないかと探していると・・・

電気ファンヒーター【2021新品発売中】 LERIZOM セラミックヒーター 2秒速暖 大風量 タイマー機能 温度調節可能 首振り リモコン付き 取っ手付き 省エネ ヒーター 小型 電気ヒーター 足元 コンパクト ファンヒーター 暖房器具 電気ストーブ 3段階切替 過熱保護 転倒保護 リーピング/脱衣所/オフィス/寝室 日本語取扱説明書付

それにしてもどうしてアマゾンの商品には、こんなに商品タイトルが長いのが多いのでしょうね?

商品タイトルが長い商品には中国製が多いと思っているのは私だけでしょうか?

ということで、先ほどの部屋用のもそうですが、商品タイトルに「日本語取扱説明書付」とありますので、どちらも中国製なのかな?

小さなサイズの暖房器具は特にそうですが、暖房設定が切替式で2段階とか3段階に切り替えられるのはよくあります。

ですが、部屋用に選んだ製品と同じく、一定の温度に設定できる製品は小さなサイズだと見つけるのがさらに大変。

今回のトイレ用に選んだ暖房は「省エネモード」という機能があります。

省エネモード周囲の温度が設定温度を超えたら、一度自動的にオフします、逆に設定温度より低くなったら、また自動的に作業します、環境やお財布にやさしいデザインです。

「オフします」「作業します」「デザインです」というあたりがちょっと中国っぽいかな・・・

まぁ商品説明どおりに動いてくれればなにも問題ありません。

ちなみに、トイレ用に購入したこの暖房ですがリモコン付属です。(たぶんリモコンは使わないと思います)

ということで、こちらもまだ商品が届いていませんので、届きしだい試してみたいと思います。

今回の予算は2万円でしたが、本日現在の価格は・・・

部屋用のほうが、過去価格15,990円のところセール特価で13,591円となっています。

トイレ用の方は7580円。

現在の価格だと合計で2万円を越えてしまうのですが、私が購入した時にはトイレ用に購入したのがタイムセールだったのかな?(確か1,200円OFF)

ということで、合計が2万円未満でした。

これで北海道出張所がまた少し過ごしやすくなると思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。