Trip WiFi用(ZEUS WiFi用・ゼウスWiFi用) Perfect Shield PDA工房

Perfect Shield ZEUS WiFi (ゼウスWiFi)【PS-5441】

Trip WiFiの端末の液晶画面保護用フィルムです。

Trip WiFiの端末とZEUS WiFiの端末、両端末ともHWR0001Aという型番の同機種です。

「Trip WiFi用液晶保護フィルム」で検索してもまったく見つからず、端末の型番が同じということでZEUS WiFi用で検索したところAmazonで売られていることがわかり注文しました。

PDA工房 ZEUS WiFi (ゼウスWiFi) PerfectShield 保護 フィルム 反射低減 防指紋 日本製

ということで、本日商品が到着。

今回購入したのは「反射低減タイプ」

ケースに入れたので硬いフィルムは必要ないと判断しました。

ケースについてはこちら → TripWiFiのQi(ワイヤレス給電)化とケース 製品到着・製品説明編 (その1)

私のような代用のケースじゃ嫌だという人で、ケースに入れずに使う場合は「9H高硬度」というタイプもあります。

PDA工房 ZEUS WiFi (ゼウスWiFi) 9H高硬度[光沢] 保護 フィルム 日本製

私が購入したのは反射低減タイプ。

「反射を抑える保護フィルム なめらかなさわりごこち ホコリ・キズから画面を保護」

はっきりとZEUS WiFiと書かれています。

同じ型番の端末でありながらTrip WiFiの文字がどこにもないのは、台数的にZEUS WiFiのほうが売れているからなのでしょうか?

セット内容はいたってシンプル。本製品と「貼り方のアドバイス」と書かれた紙が1枚だけ。

iPhone SE(第二世代)用に購入したガラスフィルムには正確に貼れるように「らくらくクリップ」なるモノが付属していましたが、このフィルムにはそんなものは何も付いてきません。

ブルーライトカット】(日本品質) iPhone SE ガラスフィルム 第2世代 (2020年販売) ブルーライト カット フィルム (らくらくクリップ付) ガラスザムライ OVER’s 259-blue

しかも「貼り方アドバイス」と書かれた紙に印刷されたQRコードで見れる動画は、ほぼこの紙の内容そのまま。

ケースに入れて使うし、価格の安いのでいいやと今回のフィルムにしましたが、iPhone SE(第二世代)用に購入したガラスフィルムが1,090円だったのに対し、今回購入したフィルムは998円。

まぁiPhone用のフィルムは販売数が多いですから薄利多売出来るのに対し、モバイルルーター用のフィルムは販売数も限られているからこの価格でもしょうがないかという感じですね。

すでに購入してしまってから文句を言ってもしょうがない・・・

代用として購入したケースは「UQ W06 Speed Wi-Fi NEXT」用のケースだったのですが・・・

UQ W06 Speed Wi-Fi NEXT モバイルルーター ケース 【高級PUレザー】保護 フィルム 付 (ホワイト)

このケースには保護フィルムが付属していました。

Trip WiFiの液晶画面を保護するのに十分な大きさもあり、これを貼ったのでも良かったのですが・・・

端末本体のカラス部分の独特のデザイン(右上の角が欠けている)にピッタリのフィルムが貼りたくて、探して探してやっと見つけたという流れでしたので、今さら高いとか付属品がないとか言うなという話です。

はい。それではこれから大人しく貼らせていただきます。(作業手順等の説明は一切致しませんのであしからず・・・)

ちなみにアマゾンのPDA工房のストアではスマホ・PC・タブレット・カメラ・時計・おもちゃなど様々な保護フィルムが販売されています。 → PDA工房のストア

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です