Bauhutte(バウヒュッテ) ゲーミング座布団 BC-100G-BK

GTRACING ゲーミングチェア GTBEE-BREENを購入してから9か月経ちました。

使用感としましては特に問題もなく快適ですが、唯一の変化が座面です。

これもコロナの影響という話ですが、家にいる時間が増えるとこのゲーミングチェアに座っている時間も当然長くなるわけで・・・

見た目で分かるほどに変化が出たわけではありませんが、座面の硬さがちょっと気になるという程度のへたり感が・・・

ということで、これを購入しました。

Bauhutte(バウヒュッテ) ゲーミング座布団 BC-100G-BK

商品名の通りゲーミングチェアの座布団ですね。

現在使用中のゲーミングチェアを購入する際、Bauhutte(バウヒュッテ)のゲーミングチェアも候補のひとつでした。

最終的には低価格重視ということでGTRACINGのゲーミングチェアを購入したのですが、その時からBauhutte(バウヒュッテ)の製品はちょっと気になる存在でした。

Amazonで販売されているBauhutte(バウヒュッテ)の商品につきましてはBauhutte(バウヒュッテ)のストアページをご覧ください。

Bauhutte(バウヒュッテ)のストアページ

似たような製品はたくさん販売されているのですが、よく目にするのはゲルクッションというやつ。

【Amazon.co.jp 限定】チチロバ(TITIROBA) ゲルクッション

これは触ったこともあるのですが、「何か違うなぁ~」という感じで却下。

今回購入したゲーミング座布団もゲル素材が使われているのですが、高密度低反発クッションとウレタンクッションの4層構造ということで、これなら良いかなと思い決めました。(こういうモノは使ってみなくちゃわからない)

GTRACINGのゲーミングチェアの座面にピッタリの大きさでした。

Bauhutteの文字は刺繍です。

製品に同梱されていたモノは黒い袋と紙が2枚(アンケート用紙と取扱説明書)

取扱説明書といってもゲーミング座布団専用ではなく「ゲーミングヘッドレスト BC-90G-BK」と「ゲーミングランバーサポート BC-110G-BK」の3製品共通の取扱説明書です。

ということで、ゲーミング座布団について書かれているのはこれ「当たり前」の文章だけ。

背もたれ部分にピッタリと着きます。

横は座面のサイドサポートとの間に若干の隙間。

前部はゲーミングチェアの座面が少し出るくらいです。

高さ的には座面のサイドサポートの効果が無くなってしまいますね。(まぁしょうがない・・・)

一番気になっていたのはゲーミングチェアの座面に対する大きさだけでしたから、サイズ的には問題が無くてこのゲーミング座布団を購入して良かったです。

実際の使い心地はまだこれから。(本日開封したばかりです)

こちらも数か月後にまた使用感等をご報告したいと思っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です