今度こそアマゾンで最後の買い物

前回の窓掃除用の製品で今年最後と思っていたアマゾンでの買い物ですが・・・

急遽、iPhoneを新しくすることになったので、またアマゾンで買い物をしてしまいました。

iPhoneは機種変更。本当は、もしかしたら来年出るかもしれないTouch ID(指紋認証)のiPhone 13を待とうと思っていたのですが、まぁ本当にTouch IDになって発売されるかどうかもわからないし、毎年のように新しくなる製品というのは「欲しいと思った時が買う時」だと思っているので新しくすることにしました。

ということで、今までのiPhone 7 Plusは新しい人生を歩むことになります。下取りには出しません。

我が家で使っている Nature Remo mini などのスマートリモコンのアプリを操作するための1階専用のリモコンになる予定です。

私の場合、家の中にいる時にもiPhoneを常に持ち歩くということはしません。パソコン部屋が2階にあるということもあり、普段は2階に置きっぱなし。

そこで、1階にこのiPhone 7 Plusを置いておけば、とりあえずFaceTimeでの通話はすぐに受けることが出来ます。

というか、やっと私もそのレベルになれるということなのですが、私のパートナーさんは携帯はandroidでそれ以外にFaceTime用にiPhoneを2台(1階用と2階用)というように、家の中で3台を使い分けています。(使い切れているかどうかというのは別問題です)

どんどん話がそれてますね・・・

iPhoneの機種変更はオンラインショップで申し込んだので、たぶん明日くらいには新しいiPhoneが到着します。

その新しいiPhone用にガラスフィルムと手帳型ケースをAmazonに昨日注文。

すでにガラスフィルムは届いています。

ブルーライトカット】(日本品質) iPhone SE ガラスフィルム 第2世代 (2020年販売) ブルーライト カット フィルム (らくらくクリップ付) ガラスザムライ OVER’s 259-blue

過去にもこのシリーズのを購入したことがあったので、今回もこれを選びました。

頻繁に取り換えて使うようなものではないですし、「貼る」という作業だけでも対応する機種ごとに善し悪しがあるでしょうし、さらに言えば、この種の製品も携帯と一緒で年々改良された新しいものが発売されているでしょうから「これが絶対に良い」というのは難しい商品だと思います。

では何故これを選んだかといいますと、アマゾンのこの製品のカスタマーレビューに「販売店の神対応!」とか「丁寧な対応と、購入者に対する礼儀が最高です」と書かれている方もいらっしゃいますが、まさにその通りだと思います。

どう説明したらいいのでしょうね?

届いた商品(この場合は製品そのものだけではなく、届いたモノ全て)を見ていただければ何か感じられると思います。(いろいろ考えたのですが、この言い方が一番近いような気がします)

まぁ実際に購入してみないと感じられないというモノもあるということです。

アマゾンに注文したのはもう一つ。(こちらは明日か明後日の到着予定)

【DINGXIN 厳選品】 iPhone SE ケース [第2世代] / iPhone8 / iPhone7 対応 手帳型 本革 カードポケット マグネット式 【 最高級本革 (牛革) + 100%手作り】ソフトTPUインナ アイフォンse2 アイフォンse 2020 アイフォン8 / 7 スマートフォン カバー ストラップ付き (レッド)

自分用として購入したのは初めての手帳型ケースです。

まぁこれはまだ届いていないのでわかりませんが、少しは高級感があるかなと・・・

本革(牛革)です。

カバーの固定はマグネット式でストラップも付いてます。

ということで、今度こそこれが今年最後のAmazonでのお買い物になる予定です。(たぶん・・・)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です