Amazonタイムセール祭りで購入 室外機カバー アルミ製

またしても約1ヶ月更新をお休みしちゃいました。

5月末のAmazonタイムセール祭りの時からお休みして、更新再スタートがAmazonタイムセール祭りという偶然。

Amazonタイムセール祭りは本日23時59分までです。

あちらにも書きましたが2階のパソコン部屋にエアコンがつきました。

ということで、新しいエアコンの室外機用にカバーを購入。

木製のも良いかなと思ったのですが、アルミ製のほうが安いんですよね。

特選タイムセール価格でさらに安く購入。

で、本日商品到着。

早速組み立てます。

必要な工具はプラスドライバーのみ。(電動ドライバーやインパクトドライバーは使用不可)

組立方法は、簡単に言ってしまうと付属の20本のネジを締めたら完成です。

組み立て説明書を見て、パーツの上下や左右を間違わなければ簡単に出来ます。

よくわからないメーカーの製品でない限り、今のこういう製品は精度が良いので安心です。

ということで、あっという間に完成!

天板はこんな感じで綺麗です。

アルミ製ですので軽くて丈夫なのは良い点ですが、ガタつかないように設置しないと風にあおられてガタガタしちゃいます。

我家のベランダは建物が古くて、床面が平らではないのでガタついちゃいます。(あとで調整します)

あっ!ベランダじゃなくてバルコニーでしたね。

※ベランダとは、室外の専用スペースのうち、「屋根が設けられているもの」を指すそうです。

ということで室外機カバーの設置完了です。

次はこれも今回のAmazonタイムセール祭りで購入した「アイホン テレビドアホン ZA-TD1」を取り付けます。

既存のインターホンをテレビドアホンに交換。

今まで1階に設置していた親機を今回は2階に取り付けます。

今使っているインターホンに交換する前に使っていたインターホンでは、親機が1階で、さらに玄関子機が押されると2階でチャイムが鳴るようになっていました。

今回はその古い配線を利用して、2階にモニター付き親機を設置。

さらにその親機に呼出音増設スピーカー IER-2を接続して1階で呼び出し音が鳴るように設置します。

という作業をこれから開始。

時間的に無理があれば完成は明日になるかもという感じです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。