モダンデコ 無段階リクライニング ゼログラビティチェア 注文しちゃいました

今年の夏を少しでも快適に過ごすため、ベランダにテントを張りました。

サイドシート2枚付きタープテント 2.5m

ベランダに日陰が出来るのはもちろんですが、テントでベランダの窓を隠すことによってベランダからの照り返しもほとんど無くなり、窓が熱くならないので部屋の中の温度上昇も抑えられます。

サイドシートを垂直に下ろしたところ、外から部屋の中に涼しい風も入るようになりました。

今のところサイドシートは片方だけを下げています。(もう片方はファスナー式のポケットに収納したまま)

これから夏に向かい、さらに日差しが強くなってきたら両方のサイドシートを下ろし、ベランダの窓の前は完全に日陰に。

たぶん正面の開けた空間から、風が部屋の中に流れ込むと思います。

それを想像していたら・・・

ベランダで足を伸ばして座れるチェアが欲しくなり・・・

注文しちゃいました!(2つ)

無段階リクライニング ゼログラビティチェア

注文したのはタープテントと同じくモダンデコの製品です。

カラーもタープテントと同じくサンドベージュ。

無段階リクライニングということで倒すとこんな感じ。

ベランダの日陰で、涼しい風が吹き込んで、ゆったりした感じで足を伸ばして座れるの良いと思いませんか?

別な候補もあったのですが・・・

Amazonベーシック ゼログラビティーチェア サイドテーブル付き 2個セット タン

このゼログラビティチェアとサイドテーブルのセットも良かったのですが、パートナーさんから「テーブルはいらない」とのお言葉で却下。

もちろんチェア単体でも購入可能ですが・・・

Amazonベーシック 椅子 折りたたみ アウトドア ゼログラビティーチェア インフィニティチェア ベージュ

いつものように「もう少し安いのないかな・・・」ということで・・・

Amazonベーシック 椅子 折りたたみ アウトドア ゼログラビティーチェア インフィニティチェア バーガンディ

こちらのほうが少し安いのですが、カラーが2色しか無くてちょっと違うなという感じ。

そこでもしかしたらタープテントを購入したモダンデコにあるのではと調べてみたところ・・・

トップページ上部の「キーワードから探す」に「ゼログラビティチェア」と入れて検索。

すると「無段階リクライニング ゼログラビティチェア」が出てきました。

価格がさらに安く、しかもタープテントと同じカラーの「サンドベージュ」があったのでこれに決定。

パートナーさんは大きさが気になったらしく「使わない時はどうするの?」という質問もありましたが・・・

折りたたんでコンパクトになる画像を見せてOKを頂きました。

注文はしましたが、ゴールデンウィークということもあり早くても5月6日発送になるかどうか・・・

まぁ来週中には届くかな?

届いた時のお天気しだいですが、まぁタープテントの中ですから少しくらいの雨なら大丈夫。

届いたらすぐに使ってみたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。