モダンデコ カスタムタープテント 2.5m

あちらで少し触れましたが、ベランダにテントの話です。

本日、注文していたテントが到着いたしました。

収納バッグ付き

今日は天気が悪いのでまだ出しません。

今回購入の候補となったのはモダンデコで販売している「カスタムタープテント 2.5m」です。

商品サイズはこちら。

大きさはこの2.5mとさらに大きい3mの製品もあります。

このタープテントを候補とした理由は・・・

昔、ベランダに設置したテントにこのような風を逃がす機能があれば、あんなことにはならなかったかも・・・

このタープテント、オプション品もいろいろありまして・・・

今回、ベランダに設置するタープテントには両サイドにサイドシートを取り付けようと思っていました。

最初に見たのが、ここまでの説明画像に使用している「カスタムタープテント 2.5m」という、言ってみればベースとなる製品。

このカスタムタープテントには上記画像のようなオプション品が用意されていますが・・・

ここで購入する際の注意点がひとつあります。

カスタムタープテントにサイドシートを2枚プラスして使いたいという場合。

サイドシートを上記画像と同じ位置に取り付けたい場合は、カスタムタープテントに「タープテント用サイドシート 2.5m」をオプションとして購入して下さい。

もちろん、この2枚のサイドシートは向かい合う位置に取り付けることも可能です。

今回、私がベランダに設置するタープテントは設置場所の関係からサイドシートは向かい合う位置に取り付けようと思っていました。

もしあたなが私と同じように向かい合う位置にサイドシートがあれば良いと思っているなら・・・

サイドシートが最初から付いている、こちらのタイプをオススメします。

実は私が購入したのはこちらのサイドシート2枚付きタープテント 2.5mです。

先ほどまでのカスタムタープテントとの違いは、2枚のサイドシートが最初から縫い付けられている点です。

ですから、テントの設営場所によりサイドシートの取り付け位置を変えたいという場合はカスタムタープテントにプラスしてオプションでサイドシート2枚を追加購入。

サイドシートの位置は向かい合う形だけでいいという場合はサイドシート2枚付きタープテント 2.5mを購入して下さい。

価格的にもサイドシートつきのほうが安いです。

しかもサイドシートつきの場合、サイドシートを使わない時には収納できるポケットが付いています。

サイドシート以外のカスタムタープテントとの違いは、高さ調整が2段階になるところです。

商品サイズはこちら。

テントの中心、一番高い部分が約200cmと約300cmの2段階の高さに調節可能です。

あとはカスタムタープテントは7色から選べますが、サイドシート2枚付きのタープテントはサンドベージュ・アースブラウン・オリーブグリーンの3色となります。

以上でタープテントの説明は終了。

ということで、あとは設営作業。天気が良い日に作業する予定です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。