iPhone SE(第3世代)届きました

発売日の3月18日に届きました。

それにしても箱が小さくなりましたね。

早速開封。

キレイなレッド。(でもケースに入れちゃうとほとんどボディカラーは見えなくなりますが・・・)

新しいiPhone用にケースも購入。

手帳型だとなおさらボディカラーが見えません。

付属のケーブルは「USB-C – Lightningケーブル」です。

ワイヤレス充電器もひとつ増やそうかな・・・

先月もAmazonで安いのをみつけて(799円)買ったのですが、もう少し良いやつを買いましょうか・・・

・・・

と言いながら500円のを注文してしまった今日このごろ・・・

ワイヤレス充電器 急速 Qi iPhone アンドロイド Qi認証 薄型 ワイアレス充電器 スマートフォン Android ← ヤフーショッピング

ということで、AndroidスマホからiPhoneへのデータのお引越しもほぼ完了。

ただし、余計なことをしてしまったためiPhoneの連絡先には重複した連絡先で面倒くさいことに・・・

auの「データお引越し」アプリとGoogleアカウントを利用したデータの移動、さらにAndroidの「iOSに移行」アプリまで使ってしまったものだから、iPhoneの連絡先には最大で何故か4つも同じデータがある状態に・・・

たぶんAndroidスマホからiPhoneに機種変更する時は、Google Playの「iOSに移行」アプリだけをダウンロードして使ったほうが簡単だと思います。

ということで、重複したデータの削除という余計なことが増えてしまった・・・

普段使うアプリのログインIDとパスワードの設定はほとんど完了したので、すでにパートナーさんはある程度今まで通りの環境で使用中です。

iPhone SE(第3世代)の性能は「満足」の一言。

パートナーさんに好評なのは、今までのAndroidスマホと比べると「PAYPAY」使用時に起動してバーコードを表示するまでの時間が格段に速くなったことです。

表示されるのを「待つ」という時間が無くなって、「一瞬」で表示される感じに驚いてます。

今のところ機種変更をして不満の言葉は出てませんが、やはり操作方法の違いに慣れるまではちょっとストレスが溜まるかな?

まぁあとは慣れるしかないですからね。

それまでは我慢して使ってもらいましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。