Amazonデバイスがまたひとつ増えました Echo Show 5 グレーシャーホワイト

我が家のAmazonデバイスはこれで何台目でょう?

Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 – スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き、グレーシャーホワイト

Amazonデバイスを購入する時はいつものことですが、「デバイスをAmazonアカウントにリンクする (簡単セットアップ)」を選択して注文。

本体をコンセントに挿すだけで特に特別なことをせずにセットアップは完了します。

ただし、今回はFire OSとアプリケーションのアップデートに数十分かかりました。

まだあまりいじってませんが、とりあえずiPhoneのAlexaアプリでEcho Showのカメラのライブ映像は見れました。

何故か出来ないのが写真の表示。

AlexaアプリのデバイスからEcho Showを選んで「写真の表示」で「写真を選択」。

アップロードした写真を「デバイスで表示」をオンにして表示させようとしても「うまくいきませんでした。もう一度試してください」と表示されてうまくいきません。

ちなみにEcho Showで表示できる画像は10枚までアップロード出来ます。

表示する写真はアップロードした中から選ぶ以外に、「毎日の思い出(厳選された写真を、毎日自動的に更新します)」や「この日(数年前のこの日の写真)」もあるのですが、どちらもうまくいきません。

設定方法に間違いがあるのか、Echo Showの機能を使う時に本人確認が必要な操作もあるので、もしかしたらそれかもしれませんね。

iPhoneのAlexaアプリではなくEcho Showの設定画面をもう少し調べてみようと思っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。